駒姫タクシー(株) 経理担当の井下と申します。
今回は、とても品行方正、サービス満点の乗務員さんをご紹介したいと思います。
ある日、入庫時に「今日は、チップ2万円いただきましたよ」とある乗務員さんが、
御祝袋に入ったお金を私に見せながら言ってきました。
始めはピンとこなくて、「チップ2万円?」と頭の中で整理しその後驚きました。
2万円となると昼勤の一日の売上です。
多分、贔屓にしていただいているお客様だとは思いますが、それにしてもこんなことが
あるのか、またこの乗務員さんはどんな接客をしているのか、不思議でなりません。
たしかに、この乗務員さんについて何回か私は、お客様よりお礼の電話を受けたことがあります。
あるお客様からは、「病院で車いすまで押していただいて大変感謝しております。涙が出そうなくらい
嬉しかったです。」と興奮気味にお話しされていたのを覚えています。
別に、チップ目的などではなく、ここまでの接客は必要なのかと言われれば分かりませんが、当のご本人
が納得してやっているのであれば、良いと思います。
最低限の接客サービスはありますが、それ以上は人それぞれです。ただし、丁寧で親切な接客をして
いれば、このようなことが起こるのではと思います。
世間では、タクシー乗務員のイメージがあまり良くない時代もあったかと思います。
でも、それは昔、現在はどんどん変わってきております。このような乗務員さんもいらしゃるのです。